美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

食事のボリュームは『3:4:2:1』食事を抜いて体重調整するのはデメリットが多い

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

規則正しく食事とられていますか?

 

私は朝ごはんをたまに食べ損ねることが

あるのですが、

そういう日は水分摂取量も減るし、

脂肪の蓄積が進んでしまうのを

体脂肪率の増減を見る事でも感じています。

 

一食抜いてしまうことで、

タンパク質や必要な栄養素も足りず

やせにくい体質につながってしまいます(゚Д゚;)

 

食べたら太る(体重が増える)からと

一食の量をむやみに減らしすぎても同じです。

 

エネルギー不足で、からだが省エネモードに

突入するんですよね。

つまり、燃えにくいからだ、です><

 

なので、同じくダイエット中のお仲間には

おなかが全く空いていなくても、

体重の増加が気になったとしても、

上手く食事を取り入れてほしいなぁと

思います!

 

ちなみに、今日の朝ごはんはこんな感じでした。

 

f:id:koabooty:20220115153835j:plain

オイコス大好き♪

 

・グリーンリーフ*ツナ*コーン*マヨネーズ

・納豆*からし*タレ*韓国のり

・オイコス*ブルーベリー

・コーヒー

 

あんまりお腹が空いていなかったので

少な目にしました。

 

少なすぎると思うので、

ゆで卵作っておき、後に食べました。

 

 

やっと本題ですが、

ダイエット中の食事のボリュームは

 

朝3→昼4→夜2→間食1

 

が良いと言われています。

 

間食にはプロテインもおすすめです☆

他のおすすめは、アーモンドなどのナッツ系です☆

毎日パクパク食べてます^^

お通じ良好です!

 

間食も取り入れながら、

一緒にダイエット成功させましょ~(^^)/!!

 

野菜素材のからだに優しいプロテイン

👇

 

女性に嬉しい美容成分入りのプロテイン

👇

タンパクオトメアソート(カカオ・抹茶・あまおう)

 

楽天ユーザーさんは

以下のリンクから

お店に飛べます☆

 

 

 

次の体重体型記録は、前回撮影から一週間後の1/19(水)を予定しています。

それではまた♡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング