美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

お尻が上向きになり、下半身が引き締まる歩き方☆意識するだけで変わる!

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

慌ただしい毎日ですが

お尻を鍛える

美尻トレーニングのことを

考えない日はありません。

 

今日もたくさん歩いたのですが

 

歩く時にお尻を鍛えるには

どうすれば良いのか!?を

考えていました。

 

 

電車で立っている時や

座っている時など

お尻を鍛える方法は

以前記事にしたことがありますが

 

www.koabooty.com

 

歩いている時というのは

まだ記事にしたことがありません。

 

毎日ほとんどの方が日常歩くと思います。

なので、どうすれば良いのか調べてみました🖥

 

まず、これだけ意識するだけでも

変わっていくそうです!それは、

 

内転筋を意識すること!

 

内転筋群はここです。

ここを意識です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

意識して歩くだけで下半身が引き締まるなら、取り入れるしかないですよね☆

 

一回、意識しながら歩いてみてください。

 

両太ももの内側辺りです。

 

意識をするとなんだか、

太ももの後ろ側や

お尻辺りまで引き締まる感じ

してくると思います。

 

(ちなみに、お尻とか脚が筋肉痛の時に

やってみると、どこに効いてるのかよくわかります💡)

 

 

筋トレする時も、

今どの筋肉を使っているのか

どこに効いてほしいのか

意識をしながら行う方が

効果がグンッと高まるように

 

歩く時に、 『内側』 

しっかりと意識することで

上向きヒップや太ももの引き締まりなどに

繋がりやすくなるそうです!

 

 

くれぐれも外側の筋肉は意識されませんように。

 

外側の筋肉が発達して

内転筋群やお尻の筋肉が落ちると

O脚になりやすくなってしまうとのこと...。

 

外側が張っている方は

フォームローラーなどで

ほぐすのも効果的です。

 

 

鍛えるべきは内側、内転筋です。

歩く時に、意識するだけで良いので

ちょっとずつ実行してみてくださいね!

 

一緒にキレイに歳を重ねましょ~☆

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング