美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

座り仕事の多い方は要注意!こんな座り方していませんか?

ALOHA♪

Koaです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

 

 

 

たったこれだけ、毎日心がけることで
大きな差が生まれます。
 
習慣になるまでの意識づけが必要ですが、
『全く難しくない方法』ですので
ぜひ今から、取り入れていってくださいね!
 
 
まず、1日のうちに椅子に座る時間、
おそらくみなさんあるかと思います。
 
その時に何か意識して座る方いらっしゃいますか?
 
 
その方は、めちゃくちゃ美意識高い↑ですね☆
さすがです!
 
 
大体の方は、特に何も気にすることなく、
家だとさらに、ゆるゆると座られている方が
多いかもしれませんね。
 
 
余談ですが、
タレントの橋本マナミさんは
ご自宅にいる間でも、美しい姿勢を
保たれていらっしゃるそうです*^^*
 
いつ見ても背中ピン!ですもんね♪
 
 
 
さて、例えば椅子に座る場合、
こんな座り方してませんか?
 
  • 背中を丸める
  • 背もたれにもたれる
  • 脚を組む
 
無意識にこちらをしてしまっている方、
結構多いと思います。
 
骨格のバランスも悪くなるし
良くないですよね><
 
 
ではお尻に焦点を当てた時、
無意識に座った場合、

べちゃっとお尻のお肉が

つぶれてしまっているのが

わかりますか?!

 
 
そうなんです。

この座り方をしていると、

お尻の肉がつぶれたままとなり

ヒップラインが崩れてしまうのです!!

 

 
この座り方をして背もたれに
もたれてしまうと、骨盤が後傾
します。骨盤が後傾した姿勢が
かたまってしまうと、
 
立っている時でもお尻がどんどん
太ももの方にながれていってしまい
ペタンコのお尻+太ももとの
境目のない貧相なお尻に
なってしまいます。
 
ついでに言うと、おなかも
ぽっこり出てきます・・・・。
 
 
せっかくトレーニングを毎日
されていても、これでお尻の形や
体型を崩してしまっては
とてももったいないなと感じます;;
 
 
 
ではどのように意識をして
座っていけば良いのか★
 
 
それは、座る時に
お尻のお肉を持ち上げて後ろへ流し、
正しい位置に持っていく。
 
それを意識して毎回行うだけです。
 
 
それをキープすることで、骨盤も
正しい位置となり、背筋がまっすぐ
保たれます。
 
※腰を反るのではないです。
骨盤を立てる↑ です★
 
 
画像お借りしましたm(_ _)m

f:id:koabooty:20200213122630j:plain

骨盤を立てるとは?
 
たったこれだけを気をつけるだけで、
猫背もお腹のだらけも同時に
解消できるんです。
 
 
自転車に乗る時も同じように
お尻のお肉をつぶさないよう
お気をつけて乗ってくださいね!
 
 
今から気をつけて習慣にすることで
未来の体型に大きな差がうまれますし
健康も保たれていきますよ。
 
 
 
あなたの美尻ライフの
お役に立つと嬉しいです💛
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

運気もお尻もアゲていきましょ~!

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング