美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

心友と語る。友達は数じゃない!と私は思う。

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

40歳も過ぎて

子どもたちも大きくなり

友だちとの付き合い方や

付き合う人も変わったな~って

振り返って感じます。

 

子どもが小さい時は、

ママと子どもの集まりも

とっても活発でした☆

 

今は、子連れで会わずに

ママ同士で会う方が

圧倒的に多い^^

 

そして、集まる頻度も

減ってきたように感じます。

 

ちょっと寂しいですが、

付き合いが増えたら増えたで

悩み事や問題も増えたりで

大変でもあるし、

 

今くらいの付き合い方が

心地よいかもしれません。

ママ友さんとの付き合いは。

 

 

心友ちゃんとか

以前からの仲の良い友達との

付き合いは、頻度多くても

しんどいなんてありません♡

 

信頼度も違うし

何でも話せる、ありがたい存在。

大事なこころの友♡

 

 

何かの本で、

 

『人生の中で

たった一人だけでも

腹を割って話せる

友人がいるなら、人生最高に幸せだ。

数ではない。』

 

というのが書いてありました。

 

私はその通りだと感じています。

 

数がいれば楽しいですが

いざという時に

離れていく人が

ほとんどなのかもしれません。

 

 

私はありがたいことに、

一人以上そういった

とっても大切な存在がいます。

 

日々、彼女たちには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私は受け身な性質があり

友だち作りや付き合いに関しても

もっと能動的になりたいと

すごく悩んだ時期もありますが

 

もともとの性質なので

そこを無理やり変えるのは

相当難しいものでした。。

 

例えば自分から友達を

誘いまくるとかです。

 

 

このような受け身人間な私を

誘ってくれたり

連絡くれる大切な心友たち、

いつも本当にありがとう♪

 

 

これからも

大切にしていきます!!

 

私の中では、友だちの数は

大事なことではありません。

 

 

きちんと感謝の気持ちも伝えながら

できることなら一生、お互いにとって

良い関係を築いていきたいと思います☆

 

それでは、また☆彡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング