美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

今日の事。ダイエット中の運動で検証したいこと💡

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

一旦ダイエットが終わり、

早速子どもとパン食べ放題に行ってきました♪

 

当分パンいらないってくらい

食べてきました('ω')

 

明日65キロ超えてたら泣くなぁ。。

 

運動も、今日は休憩です。

スクワット1回すらしていません。

 

 

話変わりまして。

ずっと、気になっていたことがあるんです。

 

ダイエットには有酸素運動だけじゃだめと

言われており、それもわかるんです。

 

筋肉を落とさないことが重要だし、

筋肉→有酸素 でトレーニングすると

脂肪燃焼しやすいし、

食事も大切。

 

だけど、今私脂肪たっぷりだし

筋トレも大切かもだけど

まず脂肪燃焼するの大事なんじゃないか?!

って思ったんですよね( ゚Д゚)

 

もちろん筋トレ→有酸素

で毎回行うのが理想かもですが

自分の生活リズムの中でそれを行うのは

週に2回が限界でした。(ジム通い)

 

ジムに行って筋トレはやめてみて、

有酸素運動する回数を

増やしたら、体脂肪率

減るのかな~とか

筋肉ってどれだけ減るの?!

って疑問に思ったんですよね。

 

ただ、完全に有酸素のみだと

筋肉落ちてしまい、今よりもさらに

代謝が悪くなってはいけないので、

 

自宅で簡単な筋トレをできる時にするのと、

食事はできるだけバランスの良いものを

カロリーオーバーにならないように

食べようとは思いました。

 

ダイエット第二期で

これを検証してみようかなぁ

なんて計画しています。

 

フィットネスジムの契約が

4月末までなので、

それまでたくさん使いたいなぁ

という気持ちも芽生えてきたんですよね。

 

有言実行できるように

色々と整えていきたいと思います!

 

では、また明日(^_-)-☆

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング