美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

ジムで働いている時に、目上の方に言われた忘れられない言葉

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

数年前、

ジムで働いておりました。

(フィットネスジムです💡)

 

20代の方がやはり多くいらっしゃり、

30代、40代も多く、

10代(中には親子で☆)の方も通われていました。

 

50代の方ももちろんいらっしゃいます。

 

60代以上の方々でも

意識の高い方がご入会されていました。

 

私が忘れられない言葉を

お話くださったのは、

その世代の女性でした。

 

ご夫婦でお越しになられたのですが

若い人が多いジムへのご入会は

最初戸惑っておられて

 

f:id:koabooty:20220301001302j:plain

ご夫婦で仲良くご入会されました☆

 

実際にご入会されてからも

気恥ずかしそうに

トレーニングされていました。

 

お声をかけて、緊張のお気持ち

和らげたりさせていただくなど

お話する機会も多く、

その中で忘れられない言葉を

お話されました。

 

そのお言葉は、

 

「若い頃から、少しずつでも

  運動を続けておけば良かった」

 

というものです。

 

運動の大切さは

耳にするし、わかってはいたけれど

習慣にはすることなく

生活をされていたそうです。

 

ですが、いざ年齢を重ねてから

運動しなさいとお医者さんに言われて

継続した運動をしようとしても

 

筋肉関連や骨のこと、体力、

他にも何かしら気になることがあるようで

かなりキツイとお話されていました。

 

※若い時の運動のキツイとは全く別物のようです。

 

最初はジムにマメにお越しに

なられていましたが

だんだんお見かけするのが

少なくなっていきました(´;ω;`)

 

 

このいただいたお言葉は

ずっと忘れることができません。

本気でお話してくださいましたから。

 

 

週2回、30分以上の運動や

1日10分のウォーキングができなくても、

 

自転車を歩きに変えたり

エレベーターを階段に変えたり

隙間時間の宅トレなど

できることはあるはずなので、

 

自分のためにも

運動の継続は

したほうが良いと

常に思うようになりました。

 

 

あとから気づく事って多いですもんね...

しておいたら良かった...ってこと、

人生振り返ればやっぱりありますもん。

 

 

大切な言葉をいただき

あの女性の方に感謝です<(_ _)>

 

最初は毎日無理なくできることから

短時間、数回、1回でも良いので

あなた様もぜひ運動していきましょ~!!!!

 

私は年齢をもっともっと重ねても、

子どもたちや(その時には孫たちもいるのかな?!)

と一緒にアクティブに遊べる

パワフルで元気☆健やかなおばーちゃんに

なりたいです(≧▽≦)♪

 

お読みいただきありがとうございました☆

それでは、また明日(^_^)/

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング