美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

2022.01.15トレーニング記録

こあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Today's training menu.

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

前回木曜日に全身運動を

ジムでしました。

 

いつもお尻中心の

下半身ばかり鍛えがちなので

今日は上半身の一部のみを自宅で行いました。

 

【ウォーミングアップ】

・太陽礼拝×2回


【トレーニングベンチ・4キロのダンベル使用】

①チェストプレス ☆胸・二の腕

10回×3セット

※左だけ5回追加で15回×3セット

 

②インクラインダンベルローイング ☆背中

10回×3セット

 

③キックバック ☆二の腕

10回×3セット

 

④ショルダープレス ☆肩

10回×3セット

 

【有酸素運動】

なし

 

左だけ回数を多くしたのは、

左のほうがとても筋力が弱いからです。

 

利き手の右と同じほどの筋力にするのは

この程度のトレーニングでは

当然難しいかと思うのですが、

 

少しでもバランスとれるよう

気持ち回数を多めにしたりと

調整してみたりしています。

 

自分の筋力のバランスはどんな感じなのか、

ご自身のからだに目を向けてみてくださいね!

面白い発見があるかもです👀✨

 

 

今日は筋トレ後に有酸素運動できませんでした。

自宅に簡易的なトランポリンがあるので

またそちらを使用していきたいと思います。

 

今、よくある円形のものを使用していますが、

次買うならこちらを買いたいと思っています!

シェイプキューブ gymterior (ジムテリア) 【CM放映中】 トランポリン 室内用 インテリア (スカイブルー)

 

場所もとらないし、デザインもシンプルで良いなと♡

シェイプキューブ gymterior (ジムテリア) 【CM放映中】 トランポリン 室内用 インテリア (スカイブルー)

 

 

お互いに陰ながら^^笑

応援しあって、一緒にダイエットがんばりましょ!

 

それではまた♡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング