美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

太っていて言われてきたこと・諦めてきたこと

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

まず今日、、、、

朝やっちゃいました!

 

せっかく調子良かったのに

体重も体脂肪率も下がったからって

気持ちに余裕出てしまい、、

 

朝から菓子パン2個(2袋!!)と

団子とおせんべいを

調子に乗って食べてしまいました(泣)

 

あぁぁぁぁ、、、、

やっちゃった。

 

だから、

その後は、できるだけヘルシーなものを

食べるようにしました。

 

食欲って、波がありますよね💦

また、気をつけます。

 

------------------------------☆

 

本題です。

最近、今まで言われてきた言葉とか

太っていることを理由に

自分の中で自信が持てなくて

諦めてきたことを振り返っていました。

(10代とかすっごい若い時から今まで全て)

 

あまり嬉しくない言葉ばかりなので

否定的な言葉を見たくない方は

スルーしてくださいね!

※ここに書けないような言葉もありますが

それは衝撃過ぎるので、心の中に閉まっておきます。

 

f:id:koabooty:20220219235728j:plain

ハートブレイク
  • あし、ふっと!
  • (横に来てあしの太さ比べられて)絶対私のほうが細いやんな!って他の人とこそこそ話す
  • 〇人目?おめでた?(妊娠していると思われた)
  • やなぎはらかなこさんに似てますね(お痩せになる前の体型の時)
  • ・・・・(言葉つまらせながら)でも筋肉ついてるから全然気にすることないよ(ぶっよぶよでどう見ても脂肪だらけの時に、気を遣って言ってくれたのですが、そんな風に言わせてしまったことも辛かった。。。。)
  • 日焼け肌+体重良い感じで引き締まっている→後日白肌+体重増えた時に会った時に「ブサイクになった!」
  • 脱いだら思っているより太くて、と運動のトレーナーに話した後に薄着になった私の全身を見て「本当ですね。すごいですね。想像以上に。。」
  • 洋服屋さんで「あの人お腹ヤバ!」
  • トド

 

【諦めてきたこと】

×ビジネスチャンスを逃す

(今までに色々とお声かけてくださる方いらっしゃったのに、体型が気になりすぎて自信も全くなく、性格も消極的で、太ってからのものは断ってきてしまいました。)

 

×人間関係の広がりを絶つ

(こちらもお声をかけてくれる方がいらっしゃったのに、自分からその機会を棒に振りました。人の集まりにも体型を気にして行けなかったですし、単独で声をかけてくれた方に対しても、会話すらきちんと最後までできませんでした。とても素敵な方々からお声がかかったのに、この体型の私と話してくれている、、見た目も私ヤバイしこの状況辛いかも・・・って自分の中で勝手に辛くなり、話を他の人に無理やり振ったり、用事を思い出しましたなど言って会話終わらせて逃げてしまいました。。私だけに話しかけてきてくれたのに。。失礼な事しましたよね。こんな行動ヤバイデスヨネ...

 

×太いながらもオシャレに気をつけている時期もありましたが、する機会がさらに減っていった

(太っていても、自信があり、素敵に輝いている方もいらっしゃいます☆

ですが、私は元々自分に自信がないタイプだったので、太っていることに対して劣等感がすごくありました。まだぽっちゃりくらいの時はオシャレに気をつけていましたが、60キロ以上になってからは隠すことばかり必死で、着たい服も着ることがなくなりました。67~72キロとかになった時は、誰とも会いたくない、道やスーパーでも知っている人に会いたくない、って思うくらい自信喪失していました。今現在も、自分の好きな服は着れていません。)

 

 

今ブログ書く手が止まってしまいました。

文章にするって、結構きついですね💦

 

ですが、自分が太ったのも

痩せる努力を続けられなかったのも

全て自分がやってきたこと。

 

今までのことは全て受け入れて、

これからの人生は

どうしていきたいのかと

食べたくなったら自問自答して

 

自分の望む未来へ進みたいなと思いました。

 

 

痩せたから幸せとは思っていません。

 

ですが、自分が変われば

周りも変わるし、

自分がやり遂げられたという

自信にはつながると思うので

やっぱり世界は変わると思うのです。

 

 

食欲旺盛で

本当きついですが(;'∀')

引き続きダイエットがんばります!

 

長文、お読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また明日(^_^)/

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング