美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

チートデイを取り入れないほうが良い人!

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

日曜日は食べても良い日☆

 

なんて自分に調子良く

言っていましたが、

今の私にはそういった

チートデイ的な物は必要ない

というか

 

今は取り入れるべきではない!

ので、これをシェアしたいと思います。

 

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

f:id:koabooty:20220123232136j:plain

食べ過ぎてしまった・・・ゲプ

 

チートデイ、耳にされたこと

あるかと思います。

 

チートデイは、簡単に言うと

ダイエットなどでしっかりと

食事制限などをしている最中に

『十分に食事をとることができる

特別な日』のことです。

 

これは、普段から

例えばがっつりの糖質制限など

されてからだが飢餓状態になっている

方だとか、

 

日々ストイックにダイエットに

取り組まれていて、停滞期に

なってしまっている方、

 

などには十分な効果があるんですよね💡

 

 

私はと言うと、いつもより

食べる量を減らしてはいますが、

(お菓子の量なども含む)

 

しっかりときちんとした

食事制限もしておらず、

追い込むような運動でもなく、

停滞期にも突入しておらず、

ダイエットと言いながら、

割と好きなものをとりいれている

ゆるゆる状態の時には

とりいれるべきではないものでした(;´・ω・)

 

・・・当たり前ですよね(^▽^;)

 

今の私にとっては

ただのカロリーの過剰摂取となり、

これを機に、胃も大きくなるし

食べたいという意識が強くなったり

たくさん食べるクセ、が蘇ったりと

良いことはなにもないのでした。。

 

実際に今日はいつもより

白米も多めに食べてしまったので

特に明日は、低カロリーなものを

取り入れて調整したいと思います><!

 

もう少しダイエットが進んで、

そろそろ必要かな?!という

タイミングがくるまでは、

チートデイは封印したいと思います。

 

一緒にがんばりましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

それではまた♡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング