美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

2022.04.06トレーニング記録・18日の検証期間で何か変わったのか。

こあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Today's training menu.

✩⡱:*:゚+。.☆.+*

 

・レッグプレス

・プルダウン/ロー

・トーソローテーション

・アブダクター/アダクター

・トレッドミル21分

 

最近また流れ作業レベルで

運動しているかも(;´Д`A ```

 

負荷見直そうかな。

 

---------------------

 

3/20から18日間のうち

11日間はジムへ行き

有酸素のみか、筋トレ+有酸素をして、

2日間は自宅でトレーニングをし、

3日間は軽いストレッチなどを家で行い

2日間は全く何もしない日でした。

 

『ジムへ行く頻度と

有酸素運動をとりあえず増やす』

 

ということをしたら

どう変わるのかな?と検証していたのですが

 

結果、

 

筋肉量は変わらず。

 

体重と体脂肪率は

その時からは結構減りました。

 

でもこれは、

食事を気をつけたからだと思いました。

 

 

軽い運動の頻度を増やすだけでは

やはり大きな変化はなく、

やっぱり食事が大切なんだなと

感じることができました。

 

ただ、一定のカロリー消費は

頻繁に行っているので

何もしてないのに体重が増えた!

 

なんてことは、一切なかったです☆

 

 

健康維持だとか

ストレス発散のために

ジムに行くのも良いと思いますが

 

無理に頻度高くしても

それほど大きな変化はなかったです。

 

短期間というのもあるかもしれませんが。

 

 

もう少し長く続けたら、

もっと変化あるのかな??

 

何事も継続あるのみ、ですよね!

 

 

本日も一日、お疲れさまでした☆

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング