美尻トレ好き40代。アンチエイジング始めました。

やっと何年振りかの50キロ台に。老けてきたアラフォー、ここから若返ります。

筋肉痛がこない。考えられる理由。

人生楽しく♪がモットー

万年ダイエッターのこあです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

Welcome and thank you for visiting my website.

 

今日は筋肉痛がないっ!

という日だったので、

このことについて

情報をシェアしたいと思います。

 

f:id:koabooty:20220122233856j:plain

筋トレしても筋肉ムキムキにはなかなかならないのでご安心を🍀

 

前回ジムに行った時は、

そのあと二日間とちょっと

お尻に筋肉痛がありました。

 

ですが、今日は全然ありません。

昨日も同じような内容で

ジムでトレーニングしたのに、です。

 

今思い返してみたら

そのうちの理由のいくつかは

おそらくこれだと思いました。

 

『サクサクとやりすぎた』

 

じっくりと効かせるというより

流れるようにやってしまったのです。

 

それから重さやメニューにも慣れてしまい、

 

『セット間のインターバル(休憩時間)も短かった』

 

のかなと思いました。

 

筋トレに慣れていない方だと

正しいフォームで行えておらず

効かせたい部分に効いていない

ということも考えられるので

 

筋肉痛が全くない、とか

腰など違う箇所が痛くなる場合は

自分の筋トレ時のフォームや

負荷や回数など見直してみる

のが良いかと思います💡

 

せっかくやるなら、

ケガしたり傷めたりなどなく

常に安全な状態で、かつ

しっかりと効かせたいですよね!

 

最後に一つだけ聞いてください☆

 

筋肉痛にならなくても、

筋トレの効果がないわけではないので

筋肉痛ばかりにとらわれることなく

続けていってくださいね(*^-^*)

 

一緒にキレイになりましょうね!

私は痩せたい気持ちばかりが

先走り、焦るような気持ちになる時

たくさんありますが、

 

何年も何年もずっと太り続けて

痩せてもまた戻って、

蓄積された脂肪たちは

すぐにはとれないですし!!

 

諦めずに続ける、

これを忘れずに、できるだけ

焦らないようにしたいと思います☆

 

それではまた♡

 

Looking forward to seeing you here again.

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

記事が役に立ったよ♪

または応援してくださる方は

幸せがくるハートの貝をぽちっと

お願いいたします❤

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング